意味がわかると怖い話・解説付き「母の愛情」

意味がわかると怖い話・解説付き「母の愛情」

自分は、現在、二十歳。

大学の受験に、二度も失敗して、ニートをしている。

自分はそんなのだが、弟は東京の大学に合格して、一人暮らししてる。

でも、弟は最近、実家に帰ってくるなり、自分を見下した目で見ている気がする。

くそ、ムカつく。

で、そんな自分を見下した目に耐えかねて喧嘩になったんだ。

勉強ばっかしていた、ヒョロヒョロの弟の負けるわけはない。

腕力は自分のほうが強いんだ。

ムカつく弟を、殴り飛ばしてやった。

でも、まだ腹の虫はが収まらなかった

この気持ちをどこにぶつけようかと、母に相談した。

そしたら、

「もう、会えなくなるんだから。お互いに嫌な思い出を残さないように、仲良くしなさいよ。」って言われた。

たぶんだけど、弟は長くないんだろうなと思ったw

だから 仲直りしておいたよ。

死んだ後で、後悔とかしたくないからさw

自分は、母に弟より愛されてるのが、最近すげー伝わってくるんだ。

だってさ、弟が怪我したときよりも、自分が怪我したときの方が保険金が多いんだ。

自分がどれだけ大切にされているかわかる。

「あなたの将来のためだから」

と、弟には一切すすめていない保険を自分にたくさん入れてくれる。

しかもだよ?

「がんばってね」

と言って、毎晩必ず、甘ーいココアを、勉強中にくれるんだ。

最近日に日に体調は悪くなって言ってるんだけど、母の愛に答えるためにも、頑張らなきゃって思ってる。

自分は、マザコンと言われても仕方ないけど、母を愛してるんだ。

解説
母から見れば、出来の悪い子供。。。。
ココアを飲むたびに体調不良・・・・
謎に入れられる保険の数々。
これは、いったい何を意味するのでしょうかね・・・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする