意味がわかると怖い話 DVで妻を怒らせてしまった

意味がわかると怖い話 DVで妻を怒らせてしまった

突然なのですが、私の悩みを聞いてもらえますか?

悩みは妻のことです。

最近、妻が冷たいんです。

思い当たることがあります。

それは、2週間前に二人で喧嘩をしてしまったのです。

最初は、軽い口論から始まり、だんだんと私と妻はエスカレートしてしまい。

アルコールを飲んでいたせいもあって、つい頭に血が上り手をあげてしまったのです。

暴力をふるった直後、すぐに我に返った私は妻を殴ってしまった罪悪感で、その場から逃げ出しました。

車に乗り込み、家を飛び出しました。。。

一晩頭を冷やして反省し、次の日になり家に帰ってみたのですが。

案の定、妻は怒っているようで布団の中に入ったまま、口も聞いてく れませんでした。

その日から今日に至るまで、会話も全くなしですし、料理や家事もしてくれません。

妻はずっと寝室に閉じこもり、食事すらしていない様子。

家の中にゴミは溜まる一方だし、生ゴミは臭いです。

しかも、これだけじゃありません。

喧嘩した日から、バスの順番待ちでは知らない人に横入りされるし、レストランに入っても店員がいつまで経っても来てくれないなどのイライラすることが、頻繁に起ります。

不幸が重なるのかもしれないですね。

仕事まで上手くいかない始末。

なにか、運気が下がっているのかと思って、今日、幽霊が見えるという子供のもとにカウンセリングしてもらいに行ってみました。

でも、子供に私が近づと、泣いてしまってカウンセリングどころじゃありませんでした。

皆さん、怒らせてしまった妻と仲直りする良いアイデアはないものでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

解説
まず、寝室に閉じこもり家事をしない、会話もない、おまけに食事までとっていないところを見ると、奥さんはもうこの世にいないと思っていいだろう。
旦那の暴力で死んでしまったのかもしれない。
「生ごみが臭い」というのは、奥さんの遺体が腐乱していることも考えられる。
また、一方の旦那さん。
もしかすると、車で家を飛び出した後で、奥さんを殺めた自責の念から無謀な運転をし、事故死でもしたのではなかろうか?
そう考えると、バス停で割り込みされたり、レストランで店員が来ないことも、霊感のある子供が泣き出すことも説明がつく。
死んだ人は、自分が死んだことに気づかないことも多いというが、この旦那さんもきっとそうなのだろう。
死してなお、記憶障害を起こしていることから、奥さんの死がよほどショックだったのだと予想できる・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする